ページ コンテンツ

ふわふわぬいぐるみ

最近我が家に生まれた子供のためにぬいぐるみを購入した。

選んだのは妻ですが、質感など結構なこだわりを持って選んだ逸品らしい。

 

厳しいお眼鏡に適ったのはおさるのビンゴである。

知名度ではジョージの方が上だと思うが、ビンゴは毛並みがいい…と思う。

あとベッドの上のような場所でも安定して座ってくれる。

 

このメーカーはウサギや馬、ヒツジなど色々な動物のぬいぐるみを取り扱っているが、おさるのビンゴが定番らしい。

外見がヒトに似ているからだろうか。

 

汚れやほこりが付いても丸洗いできる(洗濯機洗いも可)ので、清潔な状態にしやすい。

アニマルズは大きさもサイズが色々あるので、1歳くらいの子でも楽に扱えると思う。

種類としてはアオアシカツオドリというなかなかマニアックなものまである。また同じサルやウサギでもデザインがいくつか用意されているのもある。

職人やスポーツ選手の道具への愛着のようにモノを大切にする心を育んでいってほしい。

 

まだまだなんでも食べたい盛りの子供はビンゴの顔をなめようとしている。

もう少し大きくなったら気に入ってくれるといいのだが。

そんな父はジョージ派でした笑