ページ コンテンツ

暑さ対策

私は思考をコントロールすることはできないと思っています。

インドの賢人、ラメッシ・バルセカールによれば、肉体精神機構つまり私たちの体や心は、自分たちでは選択することのできないDNAと環境に構成されてきました。

 

どうすることもできないのです。

辛さ苦しさ、嬉しさ楽しさを感じ、何かを考え、何かを選んだり、選ばなかったり、後悔したりすることをとめることはできないと思います。

それは勝手に起こります。

私には何かが私を通して起こることを許すことができるだけです。

 

暑さ対策だという思考は浮かんできますが、最近タピオカにハマっていることも許してあげましょう。