ページ コンテンツ

誰もが持っている癖

今まで存在してきた誰もが共通して持っている癖は考えることだと思います。

この考えるという行為は非常に自然で私たちに良い影響を与えることもあれば、悪い影響を与えることもあります。

また、考え方もある程度の傾向があると思います。

 

癖というものは非常に厄介で、なかなか修正することが難しいものですね。

直すには、習慣を望む方向に変えることです。気づいたら、その度に軌道修正します。最初は思うようにいかなくても、大切なのは続けることだと思います。

 

超楽しいー!という極端なポジティブを目指すではなく、ニュートラルで穏やかな、自分を嫌な気持ちにさせるような思考に気づいたら、いちいち反応せずに済むなりたいものです。

何か心が動いたら少しの間、姿勢を楽にして目をつぶってみよう。自分の感情を観察してみよう。